2016年11月22日
RS号にナビ移植、の巻
10月にお別れしたシャドウ750から外したSONYのナビをRS号に移植しました。
納車時に電源用に予め取り付けてもらったUSB電源。1口はナビ用でもう1口は予備分です。
シャドウはハンドル回りやシールドステー等に
ETCやナビホルダーを取り付ける場所が豊富に有りましたが、セパハン+インナーパネル付きのRS号は多少工夫が必要なようです。
スペース的な問題からここしか場所がなく強力両面テープで固定。
簡易防水カバーを着けます。
ナビ台座は純正クレードルをそのまま流用しました。見た目はナンですがプラ製タンクカバーにガッチリ固定出来たので良しとします。カールコードの長さも大丈夫そうです。
しかしハンドルを左にきったらタンクに干渉ww
で、結局フロントフォーク上部に無理やり貼り付けました。ここまでストロークしないことを祈るばかりです(汗)
ナビの電源も入りひとまずは安心。
しかし白いカールコードがどうにも見栄えが悪いので、もうひと工夫。
スピーカーコードと電源コードをスパイラルケーブルでまとめるも、既存の材料では残念な見た目な細工となってしまいました。この辺は要再加工とします。
ともあれナビが付いた事で、音楽も聴けるようになったのでチョイ乗りからツーリングの楽しみ方も向上することでしょう。
おしまい。
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納車時に電源用に予め取り付けてもらったUSB電源。1口はナビ用でもう1口は予備分です。
シャドウはハンドル回りやシールドステー等に
ETCやナビホルダーを取り付ける場所が豊富に有りましたが、セパハン+インナーパネル付きのRS号は多少工夫が必要なようです。
スペース的な問題からここしか場所がなく強力両面テープで固定。
簡易防水カバーを着けます。
ナビ台座は純正クレードルをそのまま流用しました。見た目はナンですがプラ製タンクカバーにガッチリ固定出来たので良しとします。カールコードの長さも大丈夫そうです。
しかしハンドルを左にきったらタンクに干渉ww
で、結局フロントフォーク上部に無理やり貼り付けました。ここまでストロークしないことを祈るばかりです(汗)
ナビの電源も入りひとまずは安心。
しかし白いカールコードがどうにも見栄えが悪いので、もうひと工夫。
スピーカーコードと電源コードをスパイラルケーブルでまとめるも、既存の材料では残念な見た目な細工となってしまいました。この辺は要再加工とします。
ともあれナビが付いた事で、音楽も聴けるようになったのでチョイ乗りからツーリングの楽しみ方も向上することでしょう。
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Posted by uribow at 22:06│Comments(0)
│バイク