ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月31日

バイクとの付き合いとは、の巻

現在の愛車、ホンダ シャドウ750

バイクとの付き合いとは、の巻

乗り始めてから3年半で走った距離は約4000km程度。最初の頃に多少走ったので、最近は月に100km走れば良い方な感じです。

バイクとの付き合いとは、の巻

空前のバイクブームとバブル到来の時期が重なり毎月ニューモデルが発売されるなど、今では夢物語な時代の1台。
4気筒バイクにアップハンドルと段付きシートの見た目アメリカンから、専用フレーム+エンジン搭載の本格的な日本製アメリカンが出てきたのもこの頃と思います。

バイクとの付き合いとは、の巻

この背もたれ一体型のサドル型シート。近距離では確かに楽チンなのですが、その反動で腰と脚の付け根の辺りに負担がかかって100km以上は走りたくないのも本音の部分です。

そんなこんなもあって最近夜な夜なネットを徘徊(笑)

バイクとの付き合いとは、の巻

「軽量な車体でアップライトなポジションならば林道ツーリングにも行けるな」とか

バイクとの付き合いとは、の巻

「風の影響は受けるけど、1日1000km走れるコイツにもう一度乗るか!」などと妄想しています。

しかし妄想を進めて行くと、バイクを乗り換える→色々とパーツを購入して散財→長距離ツーリングに行く→タイヤ交換で散財→どこかが壊れる→外車なので修理は高額で売却を検討する

確かに過去にも同じ様な事をしているので、今回も間違いなくこのパターンになると思うと
今ある物を大切に乗る方が懸命の様に思われます。

なので久し振りに磨きました(笑)

バイクとの付き合いとは、の巻

いつものケミカル達

バイクとの付き合いとは、の巻

ステップ回りや

バイクとの付き合いとは、の巻

ピニオンステップ回り等も改めて見ると
材質やメッキの厚みにもしっかりと造り
こんでいるのが解ります。

バイクとの付き合いとは、の巻

限界をとうに越えてる危険なタイヤ(苦笑)

バイクとの付き合いとは、の巻

来年4月の車検時にバイク屋さんでリフレッシュしてもらった方が良いのかは、その時の心境とおサイフ具合になりそうです(* ̄∇ ̄)ノ



おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(バイク)の記事画像
BMW R1100RS 外装状態
RS号のマフラー磨き、の巻
整備をプロにお願いする理由、の巻
RS号にトップケース装着、の巻
RS号にナビ移植、の巻
新相棒は赤いバイク、の巻
同じカテゴリー(バイク)の記事
 BMW R1100RS 外装状態 (2020-01-12 12:48)
 RS号のマフラー磨き、の巻 (2016-12-07 11:58)
 整備をプロにお願いする理由、の巻 (2016-11-28 19:51)
 RS号にトップケース装着、の巻 (2016-11-26 05:48)
 RS号にナビ移植、の巻 (2016-11-22 22:06)
 新相棒は赤いバイク、の巻 (2016-11-20 19:07)

この記事へのコメント
シャドウですか
シブイではないですか・・
このぐらい、ビカビカで乗っていたら、
一目置かれるバイクだとおもいます。
ただ、他のバイクに目移りするという気持ちはよくわかりますわ。
私も愛車をドナドナしようと、
ヤフオクとか毎日見ておりましたから。
(^_^;)
外国車にも凄く乗ってみたいです。

でも、とっつきにくかったTDM ですが、最近は
少し乗りこなせてきたきたかな・・なんて感じ、
暫く付き合ってみようかと思っております。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年11月05日 22:12
只野さん、こんにちは♪

わたしの場合、単に飽きっぽいだけのようです(苦笑)

TDM隠れ名車であるのは間違いないですね。私も後5cm脚が長ければ選択の可能性も出てくると思うのですが、信号停止時に足を着こうとしたらワダチに成っていて、そのまま立ちゴケのパターンが想定されるので、あこがれで終わる事と思います(笑)
Posted by uribowuribow at 2015年11月06日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクとの付き合いとは、の巻
    コメント(2)