ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

数年ぶりマスツーリング、の巻

会社の同僚と数年ぶりとなるツーリングに行ってきました。

数年ぶりマスツーリング、の巻

少し前に導入した6年前のナブユー実戦初投入です。

仕事を終えてから、急いで準備して待ち合わせの場所に向かいますが、気温が高くメッシュジャケットでも汗ばむ程です。クルマの流れに乗って集合場所に到着。

数年ぶりマスツーリング、の巻

3月位から少しづつ、リフレッシュしてきたシャドウもいい感じで光っています。

数年ぶりマスツーリング、の巻

程なくして、参加者Aさんが到着。
愛車はホンダAX-1(改) オクで落札して名古屋から自走で乗って来たツワモノです(笑)

数年ぶりマスツーリング、の巻

ナビ付きながら、ナゼか道に迷いやや遅れて登場した参加者Hさん。最近、オートマ普通免許を取得して人生初のツーリング。愛車は新車のキムコ180ccスクーター! スクーターで暑いとはいえ、サンダルにノー靴下の軽装が逆に新鮮です(苦笑)

数年ぶりマスツーリング、の巻

出発前に3台揃ってパチリ。最終型のCBX400はメンバーではありません。

16:30に出発して三郷~野田~常総~土浦~6号のルートで進みます。帰宅時間にも重なりクルマの流れもイマイチでしたが、マスツーなので無理せず進みます。土浦辺りまで来ると気温もだいぶ冷えて来て半袖にメッシュジャケットでは肌寒いですが、裸足のHさんはもっと寒かったようです(苦笑)

6号に合流すると単車線+渋滞が断続的に発生しています。後ろを確認しつつ、ソフトすり抜けを開始。寒さが限界になる前に何とか目的地に到着。
お風呂+宴会=爆睡の図式となりました。

数年ぶりマスツーリング、の巻

翌朝7:30。今回ツーリング先に選んだのは地元から約90kmの石岡健康センター。距離的には短めですが、マスツーなのでゆとりが持てる場所としました。

帰りは新車キムコのエンジン慣らしも兼ねて高速で帰路に着きます。

数年ぶりマスツーリング、の巻

のどかな田園地帯を10km程走って千代田石岡インターから高速走行開始です。初高速のHさんの様子を見つつ適度にスピードに緩急を付けて走行。排気量180ccのスクーターは追い越しもスムーズで近距離なら問題なさそうでした。

数年ぶりマスツーリング、の巻

高速走行に飽きてきた頃、守谷SAに到着。バイク駐車場が屋根付きの立派なのに変わっているのにビックリでした。

数年ぶりマスツーリング、の巻

新車のキムコは倒立フォークにABS付のトリプルディスク。更に車体にドラレコ内蔵と驚きの装備満載。

数年ぶりマスツーリング、の巻

今どきの新車には当然付いているUSB端子とコチラは12Vソケットまで付いていました‼

数年ぶりマスツーリング、の巻

平日の朝なのでお客さんも少なく快適です。

数年ぶりマスツーリング、の巻

朝からヘビー目なご飯。

数年ぶりマスツーリング、の巻

ETCレーンを通過する寸前にレーンが急に封鎖され焦りましたが、何とか無事にクリア。三郷料金所で解散となりました。

数年ぶりマスツーリング、の巻

後記

先日オクで買ったシートはスポンジもしっかりしていましたが、シャドウの振動とポジションの影響は大きくオシリの傷み低減はなりませんでしたが、見た目は向上したのでヨシとしましょう♪



おしまい。





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
山梨県一泊ツーリング、の巻
アクシデント付きツーリング、の巻
福島ラーメンツーリング、の巻
2017 RS号初乗り、の巻
勝浦タンタン麺ツーリング、の巻
都内ぶらりの巻
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 山梨県一泊ツーリング、の巻 (2018-05-25 18:31)
 アクシデント付きツーリング、の巻 (2017-11-02 16:52)
 福島ラーメンツーリング、の巻 (2017-09-22 07:41)
 2017 RS号初乗り、の巻 (2017-01-27 15:52)
 勝浦タンタン麺ツーリング、の巻 (2016-12-21 21:18)
 都内ぶらりの巻 (2013-01-28 18:39)

この記事へのコメント
こんにちわ

まったく違うバイク3台、渋いコース、
はたから見たら、マスツーリングというより、たまたまバイク3台が並んだという、まさに自然体ツーリング、
目的地は、な、なんと健康センターで
風呂➡宴会➡爆睡

・・( ´∀`)最高ではないですか。

私も同僚誘ってみようかな、
でもハーレーとかなんすよね・・
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2016年05月23日 19:22
只野さん、こんばんは♪

当初は原二種で行く予定でしたが、行かなくて良かったです(苦笑)

ソロよりも色々と気遣いはありますが、やはり同じ趣向同士なので楽しさは上回るようです。

焚き火は出来ませんが、風呂付きで呑んで泊まれる健康ランドは身軽で行けるので、結構オススメです(笑)
Posted by uribowuribow at 2016年05月23日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数年ぶりマスツーリング、の巻
    コメント(2)