ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月25日

キャンプツーリング再び!の巻

キャンプツーリング再び!の巻

2012.05.30付の写真。最後のバイクキャンプから約6年の歳月を経て、重い腰がようやく上がった。


キャンプツーリング再び!の巻

バイクはシャドウより振動も減り、腰の痛みも少なくなり長距離走行が楽になったが、加齢と共に遠くに行くのが面倒になり片道200km以内が最近の目安になってます。

そんなんで13:00に出発して17:00に着いたのがコチラ。


キャンプツーリング再び!の巻


1年振りの塩原グリーンビレッジ。


キャンプツーリング再び!の巻

一番奥のバイクスペースに設営。平日でしたが6組ほど先客あり。バイクもハーレーが4台来てました。


キャンプツーリング再び!の巻

1年前にオクで落とした中古のクロノスドーム2。
ようやく陽の目を見る。



キャンプツーリング再び!の巻


今回はガスストーブ持って来なかったので、熱源はネイチャーストーブのみ。



キャンプツーリング再び!の巻

成型備長炭には充分に火が回ったものの、焼き網までの距離がやや遠く、思ったほど肉に火が通らない(汗) 仕方ないので薪を投入して、火炙りみたいな感じでとりあえず焼いて食します。


キャンプツーリング再び!の巻

イカ焼き➡ホルモン➡ウインナー+缶チューハイ3本で満腹。


キャンプツーリング再び!の巻


今年2回目の焚き火を楽しんでから、場内の露天風呂でサッパリして22:00に就寝。


キャンプツーリング再び!の巻


翌朝4:30起床。気温も丁度良く熟睡出来ました。

午後から雨予報なので、そろそろと片付けにかかります。


キャンプツーリング再び!の巻


バイクキャン用に買っておいた道具も概ね想定内の仕事をしてくれましたが、使わなかった小物類やパッキングの方法など改善点も出ました。

この辺は積載が適当でも問題ないクルマキャンプには無い、積載の限られたバイクキャンプならではの楽しさを思い出しました。


キャンプツーリング再び!の巻

8:00に撤収完了した時には、後から作業始めたお隣のハーレー乗りの方は既に出発しており、パッキングの不手際さが浮き彫りに(*_*)

年内にもう一回はやる予定です。


キャンプツーリング再び!の巻


一時間後、大笹牧場に到着。天気は雲で長袖にフルメッシュジャケットでは寒く、上だけカッパを着用。ソフトクリームの替わりにコーンスープ缶を飲んで身体を温める。次回は晴れの日に来たいものです。

キャンプツーリング再び!の巻


その後は霧降高原道路から日光を通り4号バイパス経由で道の駅 まくらの里こがで小休止。天気図では進行方向にはガッツリ雨雲が出ていたので、ゴム手袋にカッパを着込み五霞ICより高速で時短して
13:00前に自宅に到着。


キャンプツーリング再び!の巻

所要時間24時間400kmのキャンプツーリングでした。



おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
車中泊キャンプ、の巻
ぐだぐだキャンプ、の巻
2016初キャンプなのか?の巻
強風ソロキャンプの巻
8月ソロキャンプの巻
キャンプ村 やなせの巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 車中泊キャンプ、の巻 (2018-02-02 03:51)
 ぐだぐだキャンプ、の巻 (2016-06-15 20:48)
 2016初キャンプなのか?の巻 (2016-03-24 15:30)
 強風ソロキャンプの巻 (2015-10-08 16:40)
 8月ソロキャンプの巻 (2015-08-19 22:20)
 キャンプ村 やなせの巻 (2015-06-18 16:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプツーリング再び!の巻
    コメント(0)