ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月08日

強風ソロキャンプの巻

ようやく涼しくなってきたので、出動してきました。

強風ソロキャンプの巻

AM4:00過ぎに出発します。時間はたっぷり有るので
のんびりドライブで行きましょう。

強風ソロキャンプの巻

久し振りの晴天キャンプになりそうで、テンションも上がります。

強風ソロキャンプの巻

約1年ぶりの塩原グリーンビレッジに到着しました。
一部の樹木では、既に紅葉が始まっていました。

到着時点では風も吹いておらず、良い日に来れたと
喜んでいたのですが…
定刻は13:00インですが、今回も9:00過ぎにキャンプイン
させていただきましたm(_ _)m

強風ソロキャンプの巻

平日でしたが、数組のお客さんがくつろいでいましたが
午後には皆さん帰った模様です。

強風ソロキャンプの巻

緑の山々に抜けるような青空。やはりキャンプはこうでないと。
この頃から徐々に風が吹いて来ました。

強風ソロキャンプの巻

ホワイトカラータープの出来が良かったので
カーキ色のタープもリフォーム屋さんで縫製を
してもらいました。

強風ソロキャンプの巻

去年は風でタープが煽られて急遽ロープで押さえるという
下手な対応だったので、今回はタープに厚手のナイロン生地を
縫い付け&ポール用の穴も開けて対策もバッチリしております。

強風ソロキャンプの巻

風対応型サイドタープ。

強風ソロキャンプの巻

前回は入らなかった併設の温泉に一番で入ります。

強風ソロキャンプの巻

内風呂、露天風呂にサウナと朝から極楽気分を味わい

強風ソロキャンプの巻

乾杯となります♪

強風ソロキャンプの巻

焼きナス

強風ソロキャンプの巻

ステーキ

強風ソロキャンプの巻

この頃から記憶が怪しくなり

強風ソロキャンプの巻

この辺で撃沈した模様です。


「バタバタ、バタバタ、バタタタター!」

タープが風に煽られる音で目が覚めました。
これから強くなる感じがしたので、タープを
仕舞いがてら、他の道具も全てしまっちゃいました。

結果これが大正解でした。

強風ソロキャンプの巻

夜中にはトレーラーが揺さぶられる位の強風が吹いて
いました。雨も大変ですが、キャンプでは風の方が
厄介だと改めて実感しました。

強風ソロキャンプの巻

今回のニューアイテム。
スノーピーク「たねほうずき」

下を照らすのに特化しているので小型ですが
想像以上に明るいです。

強風ソロキャンプの巻

引っ掛ける他にマグネットが強力なので
鉄で有れば何処にでも付きます。
右側が最弱、左側が最強。

スノピの中でもコスパは相当良いと思います。


強風ソロキャンプの巻

今回も満足な塩原グリーンビレッジでした。



おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプツーリング再び!の巻
車中泊キャンプ、の巻
ぐだぐだキャンプ、の巻
2016初キャンプなのか?の巻
8月ソロキャンプの巻
キャンプ村 やなせの巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプツーリング再び!の巻 (2018-05-25 20:23)
 車中泊キャンプ、の巻 (2018-02-02 03:51)
 ぐだぐだキャンプ、の巻 (2016-06-15 20:48)
 2016初キャンプなのか?の巻 (2016-03-24 15:30)
 8月ソロキャンプの巻 (2015-08-19 22:20)
 キャンプ村 やなせの巻 (2015-06-18 16:13)

この記事へのコメント
こんにちは

初コメントさせていただきます。
ただのおじんというケチな野郎でございます。
このキャンプ場、2回下見しております。
温泉隣接ということで、私の大好きなパターンなのですが、ファミリー色が強い感があり、敬遠してしまいましたが、
今度、行ってみようかな・・

平日休みですかね、私も四十六歳までずっと平日休みだったのですが、今は土日休みです。
個人的には平日休みのが良いですね。
長々と失礼しました。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年10月13日 20:11
只野さま

ご訪問ありがとうございます。
貴殿のブログのファンです(笑)


ロケーションのせいなのか、風が強め
なのがやや難点では有りますが、費用対効果
はかなり高いと思います。併設の浴場も11月
からは無料のような事を聞きました。
ファミリー率は高めのようですが、バイクサイト
は端の方なのでまったり出来ると思います♪
Posted by uribowuribow at 2015年10月14日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風ソロキャンプの巻
    コメント(2)