ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

キャンプ村 やなせの巻

今年もはや半年が過ぎ梅雨に入りました。
ようやく2015初キャンプに行きました(汗)


向かったのはコチラ

キャンプ村 やなせの巻

茨城県北部のキャンプ村 やなせ。

キャンプイン・アウトの時間が比較的自由とのブログを
読み、ロケーションも良さげな感じでした。

キャンプ村 やなせの巻

久慈川沿いのキャンプ場になります。

キャンプ村 やなせの巻


前日は少し手前の道の駅にて車中泊をしました。
キャンプ場迄はここから30km程度です。

キャンプ村 やなせの巻

AM6:30に到着。管理人さんが来るまで汚れまくっていた
トレーラーの水垢取り作業に専念します。

キャンプ村 やなせの巻

山あり川ありのご機嫌なロケーション。

キャンプ村 やなせの巻

元はゴルフ練習場だったとの事。

キャンプ村 やなせの巻

昨年来に買ったローチェア&テーブルをようやく投入(苦笑)

キャンプ村 やなせの巻

降ったり止んだりの雲行きなので、サイドタープは雨対応のV字
にしました。

キャンプ村 やなせの巻

持参した薪が太過ぎて割れず、斧の頭を薪(小)で叩くの図

キャンプ村 やなせの巻


久しぶりの焚き火はやはり良い。


キャンプ村 やなせの巻

オッサンですが焼きマシュマロに初挑戦!
綿飴みたいな感じでしょうか?

キャンプ村 やなせの巻

20:00には薪もなくなったので、早めに就寝となりました。

キャンプ村 やなせの巻

夜中を通して雨が降っており、朝起きるとトレーラーの周りは
水浸しwww。どうやら窪地に駐車した模様。テントだったら
完全に水没してました。水捌けが若干良くないのかな!?

キャンプ村 やなせの巻


ともあれ半年ぶりのキャンプに行けて何よりでした(* ̄∇ ̄)ノ




おしまい。




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプツーリング再び!の巻
車中泊キャンプ、の巻
ぐだぐだキャンプ、の巻
2016初キャンプなのか?の巻
強風ソロキャンプの巻
8月ソロキャンプの巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプツーリング再び!の巻 (2018-05-25 20:23)
 車中泊キャンプ、の巻 (2018-02-02 03:51)
 ぐだぐだキャンプ、の巻 (2016-06-15 20:48)
 2016初キャンプなのか?の巻 (2016-03-24 15:30)
 強風ソロキャンプの巻 (2015-10-08 16:40)
 8月ソロキャンプの巻 (2015-08-19 22:20)

この記事へのコメント
すごいロケーションいいですね!!!
雨だから、タープの張り方を工夫!!ハイレベル!!
そんなことでけるようになりたいです~!!

川があるとすごい楽しそうです!!
Posted by yuki at 2015年06月25日 18:11
YUKIさん

ご返信遅れましたm(_ _)m

コチラのキャンプ場は8:00位からIN出来るみたい
で川の流れもとってもユルいので、お子さん連れ
で河原でBBQ+ボート遊び何てのも出来そうでした。
Posted by uribowuribow at 2015年07月09日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ村 やなせの巻
    コメント(2)