ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月18日

本年度、初出動の巻

2015年も早一月半を終えて、2ヶ月ぶりに
ようやく連休が取れました。

しかし前日までの快晴は何処へ行ってしまったのか?

本年度、初出動の巻

ピンポイントの雨!!
しかも雪予報付き(苦笑)

ただ今年に入っての雪予報は、ほぼ外れているので
ここは勝負の出動です。

本年度、初出動の巻

夕方17:30連結して出発します。

本年度、初出動の巻

帰宅渋滞に巻き込まれるも、雨は小降りです。
そしていつものように、道路が濡れてよく見えない
田舎道を走ること約3時間、本日の目的地に到着です。

本年度、初出動の巻


以前から来ようと思っていた「辰ノ口親水公園」です。


本年度、初出動の巻

夜にはミゾレの予報でしたが、気温もそれほど寒くなく
小雨程度でトレーラーのセッティングも余裕で完了!!


本年度、初出動の巻

明日からのお楽しみを前に乾杯の図



・・・・・・・・・・・


「バチッ、バチッ、バチッ」

FRP屋根に反響する、いつのも音で目が覚めました。

「はい、はい雨ね。でもね想定内なのよね♪」と
カーテンを開けて見ると


本年度、初出動の巻


「ンっ、ミゾレ?」

まあ、まだ夜中で心配しても仕方ないので
再び寝ます。

そして朝6:00起床。

本年度、初出動の巻

小雨は降っていますが、雪の気配はありません。

「フッ、勝ったな…」

何の勝利宣言かは、分かる人には分かるハズ(笑)


平日早朝の当たり前ですが、誰もいない公園を徘徊!!

本年度、初出動の巻


この建物や

本年度、初出動の巻


この杭


本年度、初出動の巻


久慈川の景色に


本年度、初出動の巻


お約束の水道(笑)


数々のブログで見たまんまの光景がそこには広がっていました。

ひととおり写真も撮ったので、トレーラーに戻って
コンビニおにぎりを食べつつ、スマホのフルセグを
観ながら今日の作戦を練っていると天気予報のコーナーで

「関東の山間部では30cmの積雪がある模様です」

とのステキなお知らせが(* ̄∇ ̄)ノ


ミゾレ程度ならネタ的に使えますが、四駆とは云え
ノーマルタイヤでは無謀な挑戦になるので、ここは
勇気ある撤退を決断しました。

本年度、初出動の巻

記念写真を撮りながら思いました。

「道幅狭くネッ?」





おしまい。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプツーリング再び!の巻
車中泊キャンプ、の巻
ぐだぐだキャンプ、の巻
2016初キャンプなのか?の巻
強風ソロキャンプの巻
8月ソロキャンプの巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプツーリング再び!の巻 (2018-05-25 20:23)
 車中泊キャンプ、の巻 (2018-02-02 03:51)
 ぐだぐだキャンプ、の巻 (2016-06-15 20:48)
 2016初キャンプなのか?の巻 (2016-03-24 15:30)
 強風ソロキャンプの巻 (2015-10-08 16:40)
 8月ソロキャンプの巻 (2015-08-19 22:20)

この記事へのコメント
初出動お疲れ様です!

そちらは雪が降ったら身動きできませんものね...僕は北海道ですから、ランカスターの機動力には本当に助けられました~

そうそう!ツーリング!この度、契約しました♪色々教えて下さい!よろしくお願いいたします(^o^)
Posted by アルタイルパパ at 2015年02月18日 18:00
アルタイルパパさん

はじめまして!

北海道からコメント頂けるとは
世の中狭くなったものです♪

東京は雪が降ったらどうにもなりません。
私もスタッドレス使ったのは1回のみです。

ランカスターは悪天候の時こそ本領発揮する
のを、今回改めて感じました。

ハイマーツーリング、引っ張るほどに
シャシーや空力の出来の良さに感心して
います。定年したら北海道でキャラバンする
のが夢です(笑)
Posted by uribowuribow at 2015年02月18日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年度、初出動の巻
    コメント(2)