ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月30日

ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2

つづきです。



日帰りキャンプでやって来た成田ゆめ牧場


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


9:00~17:00までなので半日は楽しめます。


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


千葉県内のキャンプ場はあちこち行きましたが
自分的には料金やロケーションを含めココが
一番のお気に入りです。ただ牧場系のキャンプ場
なので、平らな地面がほとんど無いので場所取りは
非常にシビアな感じでしょうか(´・ω・`)



時間が無いのでさっそく設営を開始します。

今回メインお試しグッズのサイドタープ。

先ずはゲターベルトで作ったベースを取り付けます。

ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2

このやや広がった部分から


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


ベルトを差し込んでいき

ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


後ろまで引っ張ってきます。


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


タープとゲターベルトはマジックテープで簡単に接合。
やや強めの風が吹いていたので真ん中のポールで
おもいっきり引っ張りますが、ここで問題発生!


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


シロート細工の由縁でしょうか、端の部分からテープが
剥がれてます。一応軽く糸で縫ってはあるのですが、崩壊は
時間の問題のようです( ̄□ ̄;)


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


偶然にもタープの端の横に有った部品に縛り付けて
なんとか崩壊は回避出来ました♪


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


なんとか設営完了しましたが風でタープが煽られるので
今後改善が必要のようです。



ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


今回は何点か新規投入した用品が有りましたが
その一つが「鍛造エリッゼステーク」
特徴はカラフルな8色カラー♪


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


こんな感じでペグの位置が分かります(笑)
青よりも赤・黄の方がより見易いようです。
芝生なら強度は全く問題なしでした。



ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


日帰りなのでノンアルコールビールで乾杯♪
この日は風は有りましたが、気温も低くて
8月にしてはかなり快適なデイキャンとなりました。


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


トマトをツマミにラジオを聴いてマッタリしていると
会社から電話がかかってきました。

私「もしもーし」


会社「休みのところ悪いね」

私「いえいえ、で何でしょう?」

会社「実は明日、急遽人手が足りたので最初の
予定通り休んでください」


私「マ、マジッすか!?」

会社「じゃあ、そういう事でゆっくり休んで、ガチャ」


私「ツーツーツー ♪ヽ(´▽`)/」


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


つー事でソッコーで追加料金を払って泊まりに変更。


ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2


トレーラーの冷蔵庫からお酒を引っ張りだして
1人宴会の開始です(* ̄∇ ̄)ノ



つづく。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプツーリング再び!の巻
車中泊キャンプ、の巻
ぐだぐだキャンプ、の巻
2016初キャンプなのか?の巻
強風ソロキャンプの巻
8月ソロキャンプの巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプツーリング再び!の巻 (2018-05-25 20:23)
 車中泊キャンプ、の巻 (2018-02-02 03:51)
 ぐだぐだキャンプ、の巻 (2016-06-15 20:48)
 2016初キャンプなのか?の巻 (2016-03-24 15:30)
 強風ソロキャンプの巻 (2015-10-08 16:40)
 8月ソロキャンプの巻 (2015-08-19 22:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆめ牧場 ソロキャンプの巻 その2
    コメント(0)